新車より中古車を買う!!!理由

おはコンにちは!!連続投稿8/100!!

 

きつねサワーです。僕は今まで3台車を乗り換えてきましたが新車で購入したのは最初の一台だけで

それ以降は中古で車を購入しています。

 

一番最初は新車を買って高揚感と幸福感に包まれました(^▽^)/これはこれで「車を購入する」という大きな意味だと思います

 

しかしやはり車は高い買い物!新車をバンバン買っていたら貯金はできませんし、はたまたローンを組んで車に乗ることになります。

 

そこで僕は「中古車」を購入するようにしています。中古車の方が経済的であると考えるからです。

 

まず、大前提として新車も乗ったら日から中古車になるんです!!!(笑)極端

たった1年乗っただけで数十万も価格が下がるんです。それが車業界の流れなんです。

ローンを組んで買うものではないと僕は考えているので中古でいい車を買おうと考えています。

もちろん特殊要因で価格が高騰する車もありますが、ほとんどの車はそれに当たらないと考えていいと思います。

 

中古車ってなんだか汚いってイメージがあるかもしれません。もちろん中古車もしっかりと中身を確認した方がいいです!実際に中古車販売店に足を運んで確認は絶対にしてください。中には修復歴有りの車を修復歴なしとして販売している業者もいるようです←知り合いの車整備会社社長いわく

 

僕は中古車を購入する前には知り合いの車整備会社の社長に相談しています。プロから見た方が素人が見るよりも間違いないですからね。

そんな知り合いいないって人でも今ではネットで情報はいくらでも出てくるので業者の情報を調べて確かな業者を探してみてください。

 

それに中古車でもまだまだ走りますからね。日本車は素晴らしいですから。

 

それではまた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。