好きなものを食べていい!体重・体脂肪率の落とし方

おはコンにちは!キツネサワーです。

 

皆さん、今までいくつのダイエットを実践はしたものの、挫折してきましたか?私は、いくつものダイエットを実践しては挫折して成果を出せずにいました。。。

皆さんは「オートファジー」プチ断食を知っていますか?

簡単に説明すると「一日16時間ご飯を食べない時間を作ることで体を一時的に飢餓状態にして体の中から必要なエネルギーを作り出すことで体外から無駄なエネルギーの接種をしない。それ以外の時間には何を食べてもいい」という方法です。

 

ズボラな僕でも既に半年間継続ができており、オートファジーの効果で体重-3㎏ 体脂肪率-3%を健康的に達成できました。

※オートファジーは健康的な体づくりを提唱しているものでダイエットとは異なります。

ダイエットが続かない理由が、

好きなものが食べられない

限られたものしか食べられない

一日食べない日を作らなければならない

などの人には継続しやすくおすすめできます。

 

好きなものを食べていい!

食べていい8時間の間であれば好きなものを食べてOKです。

もちろん毎日揚げ物や甘いものをバカバカ食べていいわけではないですが、栄養バランスを考えた食事であれば8時間の間に何を食べてもOKです。少量であれば揚げ物も甘いものもOKです。

ナッツならOKという甘いルール

食べてはいけない16時間の間もナッツであれば食べてOKです。最初は空腹を感じることが多いですが、そんな時はナッツであれば食べてOKです。食べていいものがあるというのは精神的に楽になりますよね。慣れてくると空腹を感じなくなってくるので僕は、ナッツの食べる量も減ってきました。

睡眠時間も含めていい

食べてはいけない16時間のカウントには睡眠時間も含めていいというのがオートファジーの継続しやすいポイントとなります。

以下僕のタイムスケジュールです。

食べる時間:午後12:00~午後8:00(8時間)

食べない時間:午後8:00~午後12:00(16時間)睡眠時間含む

 

このスケジュールであれば朝ごはんを抜けばランチ、少し早めのディナーは食べれますので継続するのも簡単です。

おなかが減ったらナッツを食べていいというルールも継続できるポイントです。

 

読んでいただいてありがとうございます
それでは、皆さんの生活が少しでも豊かになりますように。(#^^#)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。