初デートの前にやるべきこと3選(これだけ抑えればOK)

おはこんにちは!きつねサワーです!連続投稿9/100

人生最初の初デートや今まで結婚に興味はなかったけど友人の結婚を機に自分も本気にならないといけないと考えてる人向けに初デート前にやるべきこと3選を書きたいと思います。

 

僕は既婚者であり嫁からもレクチャーを受けているので女性から見た目線でもポイントを伝えられればと思っております。

 

1:洋服

デートにおいて洋服は絶対にキメていきましょう。

一番最初に目につくポイントでもあるし、一日一緒に行動する人がダサい服装だったら相手の女性もげんなりしますし、なし判定を出される危険性すらあります。

洋服選びのポイントとしてキャラクターTシャツやよれよれの服は絶対NG!!

選ぶ方法として一番いいのは相談できる女友達と一緒に買いに行くことやショップ店員に相談してフルコーディネートしてもらうことです。女性目線でのコーデを考えてくれるので印象がいいものを選んでくれますよ。ショップは自分が気に入ったところでOKです。

「女性友達がいないし店員に話しかけるのは難易度が高い」という人にはユニクロでOKです!!

昔はユニクロってダサいってイメージあったかもしれませんが、(完全に個人的考え(笑))今はユニクロUなど安くておしゃれな商品がたくさんあります。ユニクロであればシンプルで質のいい洋服を手に入れられるのでデート前に新しい服を揃えるのにうってつけです。

ポイントは柄が入っているものではなくシンプル無地のもので揃えましょう!シンプル無地の物であればおしゃれとは思われてもださいと思われる可能性がぐっと減ります!

 

しっかりと上から下までコーディネートしてください。中途半端にコーデするとバラバラになって統一感がなくなりますので、靴も女性はよく見ているので靴も新調するのがおススメです!

 

2:清潔感

清潔感は印象を決める最も重要なポイントの一つです。

清潔感がある人には、好感が持てますし、清潔感があるだけでかっこよく見えますよ。

 

清潔感を整えるポイント

1:髪型

髪型は美容院に行ってください。美容院で美容師さんに相談して最近のはやりのカットや自分に合った髪型にしてもらってください。

プロに任せておけばOKです。メンズだったらカットシャンプー込みで4,000円くらいで充分です!

美容院は敷居が高いと思うかもしれませんが最近はメンズカットプランなんかも用意されているので気負いしなくて大丈夫ですよ。

1,000カットはNGです!僕も髪の毛を軽く整えたい時などに利用させてもらいますが、デート前に1000円カットはナンセンスです。

2:眉毛

眉毛って顔の印象めちゃめちゃ変えるんですよ!僕も妻に言われるまではあまり意識していませんでしたが、眉毛を整えると顔が整ってみえるので清潔感アップです。

自分で整えるのが怖いという人は美容院で頼んじゃいましょう

眉毛カットは大体500円程度で頼めるので一度美容院で整えてもらってそのあとはその形を維持するために自分でセルフカットするのがいいと思います。

3:体系

初デート前に急に整えるのは難しいですが、体系を改善することはモテ力アップのポイントです。

相手がぽっちゃり好きとかであれば話は別ですが、大概の人はスラッとしている人に好印象をいだきます。

デートまでまだ日がある場合には体系改善に臨むのもいいでしょう。

運動をすれば肌環境の改善も望めるので清潔感アップにつながります。

 

3:仕草や言葉遣い

仕草や言葉遣いについては性格なども影響してきますが、デート時に好印象を与える行動は意識で変えられます。

 

パスタはすすらない!

食事の際パスタはすすらないようにしましょう!細かいことですが重要

 

女性ファースト!

女性ファーストは日本人男性は苦手ですが、苦手だからこそできたときに好印象です。

車道側を歩くとかドアは開けてあげるとか椅子は引いてあげるとか、細かいことですが、男性としてポイント高いですよ。

 

出会ったらすぐに女性をほめる!

出会ったら女性をほめましょう!髪型、容姿、洋服など女性はデート前必ず準備しています。その準備に対してほめることで男性としてポイント高いです。

 

無言の間は怖くない!

会話が途切れて無言になると焦りますよね。でも無言の間は相手のことを考える時間になるし、デートを楽しむ時間なので怖がる必要はありません。焦って次の会話を絞り出そうとせずに、相手と楽しめる会話を提供しましょう。困ったら風景やたわいのないことを話していればOKです。

 

オドオドしない!

計画を立てておくことをおススメします。次に何をするか迷ったときに近くの情報を事前にリサーチしておけば柔軟に対応できます。その場でスマホで調べてもいいですが、前者の方がスマートですし、見つからないときに慌てなくて済みます。

 

まとめ:洋服はユニクロで全部揃える!柄物はNG

髪型と眉毛を美容院で整える。体系は痩せると直よし

仕草や言葉遣いとして女性ファースト、女性をほめる、事前に計画を練っておく

基本的なことですが、これができていればデートに臆することはないですよ(#^.^#)デートを楽しんでください♪

 

それでは

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。