ブログを継続するたった一つの方法

コンにちは!キツネサワーです。

 

ブログを開設して2か月が経ちました。

私は文章を書くのが好きでも得意でもないんですが、仕事だけだと充実した毎日が送れていないと感じブログに挑戦することにしました!!なぜブログにしたかというと自分の「文章力」「まとめる力」「想像力」「発想力」その他もろもろが養われることができると感じたからです。

 

ただやはり得意でないことを継続することはストレスになってました。

なぜストレスになっていたかというとそこには邪な野望、欲望があったからです。

そう「ブログでお金をもうけたい!!!」という邪な気持ちです。

 

やはりブログをするのなら今の仕事を辞めて独立したい!フリーランスで働きたいと感じることがあります。

しかし、ブログをお金儲けの目的でやっていると限界がきます。記事を書くのもおっくうになって更新が滞ります。

 

当初ブログを始めたときの目的とかけ離れたものになっていると感じました。

これではブログを始めた意味も自分の成長もありません。

 

悩んだ末にたどり着いたブログを続けるたった一つの方法は

「自分の好きなことを記事にする」

ということでした。

 

当たり前ですよね。当たり前なんです。好きなことなら続けられるんですから

ただブログを始めて収益が少しでも出ると邪な気持ちが出てくるんです。ぼくはそうでした。

 

この内容ならアクセス数がでそうだ!この商品をレビューすれば稼げるかもという。

 

そんなことを考えているとブログがただのお金儲けのツールにしかなりませんし。そんな記事に魅力があると感じなくなり

継続して更新ができなくなってきます。

 

至極当たり前なことですが、これからも自分の好きなことを記事にしてブログを楽しみたいと思います。

楽しむ気持ちが大切だと思います♪

今日もありがとうございました。これからもよろしくお願いします(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。