テイルズオブアライズ 感想(正直めちゃめちゃおもしろい)

おはコンにちは!連続投稿4/100本目!!!

 

テイルズシリーズ最新作 【テイルズオブアライズ】ついに全クリしました!!!

 

正直な感想!めちゃくちゃ面白いです!

 

僕はテイルズシリーズは結構プレイしてきたのですが(4.5作品程度)

どれも面白かったですが。やはりシリーズ25周年の作品だけあって力がめちゃめちゃ入っていました!

制作陣に拍手喝采雨アラシ←平成おじさん

 

音楽、ストーリー、戦闘、キャラクター同士の会話などなどテイルズの魅力を感じられる作品となっています。

 

戦闘については難易度がいい塩梅になっていて新しいステージに行くとレベル上げをしっかりとしないとボスには勝てない

そのためステージをしっかりと冒険する!だから物語にめちゃくちゃ入り込む

という最高のループに陥ります。

 

戦闘については難易度を下げればアクションが苦手な人でもサクサク進めてストーリーを楽しめますよ(^▽^)/仲間が助けてくれるので♪

 

つまり止め時がわからないんですよ。学生だったら引きこもってプレイしまくってますね。すぐ世界救っちゃってたと思います。

社会人でも3週間くらいでクリアしたのでハマれる作品でした。

 

特にキャラクターがいいんですよ。

正直女性陣がめちゃくちゃかわいい!!!

シオン美人!リンウェルかわいい!キサラかっこいい!!!そんな仲間と旅に出れるんだから買ってください!!!(笑)

(僕のお気に入りはリンウェルです)←ロリコン・・・

 

テイルズ定番の仲間との会話は近作でも健在でシリアスな場面や笑える場面が盛りだくさんなので一人一人のキャラクターにしっかりと愛着がわきます

 

ということでコロナ過で時間がある方はPS5、PS4版があるのでプレイしてみてください。

 

ではまた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。