スマホアプリを消したら自分の時間が確保できた話!!!

おはこんにちは!きつねサワーです!連続投稿企画7/100!!

 

僕はiphoneを使っていますが、アプリは「電話、キャッシュレス、カメラ、検索、音楽」以外すべて消しました!!!!

 

皆さんに質問です、一日に家族、恋人の顔をどれだけ見ますか?

そこでもう一つ質問です。その時間とスマホを見る時間どちらが長いですか?テレビは一日何時間見てますか?

 

今の時代スマホは様々な情報をインプットするのに欠かせないツールだと思います。検索すれば得たい情報が出てきます。昔上司に仕事の教えを乞うたら「スマホで調べろ!!」って言われたくらいです(笑)

ニュースサイトやSNSでは様々なジャンルの情報も得られますし、、、←ここです!!ここって本当に必要ですか?

SNSは見始めたら止まらないので気が付いたら一日が終わっていることありませんか?

 

スマホは「必要な情報」以外に「すぐに必要ではない情報」まで僕らに提供してくれるんです!スーパーおせっかいジョブズ様です。

※ジョブズは偉大な人物で尊敬しています。

 

このジョブズのせいで僕らは「すぐに必要でない情報」までもインプットすることになり、それだけで時間が消費されていき、一日を終えるという時間浪費サイクルに陥るんです。

 

じゃあどうすればいいのか。アプリを消しましょう!スマホから情報が得られないようにしちゃえばいいんです!!

 

LINEは必要だよね!!→消しましょう!!帰宅後PCで見ましょう。人に縛られない一日が送れます。

SNSは見たい!→消しましょう!帰宅後PCで見ましょう。5分に一回チェックするほどの急ぎの情報はありません!

ニュースアプリは入れておかなきゃ!!→消しましょう!ニュースチェックは週一日でOKです!緊急ニュース以外は週一日のアップデートで十分です。

 

毎日ルーティーンになっていることって「絶対に必要」って思うかもしれませんが、ルーティーンを見直すことで自分の時間を確保できると一日が充実させることができます。僕も以前はスマホ中毒者だったので食事中もスマホ、移動中もスマホ、寝る前もスマホ、スマホスマホスマホだったんです。僕みたいにならないように皆さんもアプリを消す方法参考にしてみてください!

 

 

それでは

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。