もはやビジネス書!【キングダム展に行ってきました】

おはコンにちは!きつねサワーです!

先日(令和3年6月29日)東京上野【上野の森美術館】で開催されているキングダム展に行ってきました。

僕はキングダムが大好き!!でして単行本は全巻持っていて、週刊ヤングジャンプでも毎週欠かさずチェックしています!(^。^)

キングダムは、もはやビジネス書なんですよね。読んでるとポジティブになれるし考え方も学べるし、漫画という面白さ以外にも学べる部分がたくさんと考えています。

そんな期間限定【キングダム展-信】に行ってきた感想をネタバレは極力なしに説明していきたいと思います。

キングダム展に行った感想

・ファンはさらにキングダムを好きになれる

・キングダムを知らない人でも楽しめる

・(主人公)信をもっと好きになれる

今回のキングダム展は、主人公である信を中心として原画や専用書き下ろしイラスト、ラフ画などが物語形式に展示されています。

原作ファンを読んだ人はもちろん、物語の1話目からストーリー仕立てでわかりやすく原画を展示してくれているので漫画を読んだことがない人にも楽しめる展示となっています。

信が一兵卒の頃から戦いの中での活躍、仲間との繋がり、強敵との戦いを繰り広げることで天下の大将軍までの階段を一つ一つ駆け上がっていく姿が描かれており、物語の中に入ったような感覚になれます。

特に1話に描かれている信の大将軍になった時のイラストが専用書き下ろしとして色鮮やかに描かれているイラストは感動ものです!必見!!

 

そして主人公(信)以外のキャラクターも魅力的に紹介されており、各キャラクターへの愛も感じられる展示会となっています。

個人的には呂不韋と王騎の人物として英傑としての大きさが感じられる展示には、感動して圧倒されました(*^_^*)

 

展示会専用の書き下ろしイラストについてはどれもファンには必見です!

 

また、キングダム展限定ショップでしか買えない限定アイテムがたくさんあるのでそれだけでも行く価値ありです。公式サイトでも購入可能です。(ネタでおもしろいグッズもあります笑)

麃公の酒飲みグッズは本当にほしかった(笑)嫁に怒られるので買えませんでした。。。苦笑

 

キングダムはもはやビジネス書とも言われているくらい生き様、考え方が学べることができる僕のバイブル本になっている漫画です。

ほんとにここまで熱中した漫画は他にありません。原先生ありがとうございます。週刊ヤングジャンプありがとうございます。

 

展示会については新型コロナウイルスの影響により入場時間に制限をかけておりますのでご注意下さい。

事前にローソンやミニストップなどでチケットを購入する必要があるのでご注意下さい。

平日は比較的すいていておススメでした♪

 

読んでいただいてありがとうございます
それでは、皆さんの生活が少しでも豊かになりますように。(#^^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。